6月
2013

らくらく酵素ダイエット

薄着の季節になってきましたね。可愛い水着を着てビーチにも行きたいし、そろそろ本格的にダイエットしようと思っていろいろネットで検索していたら、酵素ダイエットに惹かれて酵素飲料を買っちゃいました。酵素はダイエットだけじゃなくて、お肌にもすごーく良いそうでお化粧のりがよくなる事も期待したい。

私が買ったのは、。値段も手ごろで口コミでも飲みやすいと評判だったお嬢様酵素。パッケージも可愛い。
飲んでみたら、すごく飲みやすくておいしいよ。私は炭酸で割って飲むのがお気に入り。

1週間、夕食をお嬢様酵素に置き換えてダイエットしてみました。
結果は-2キロ!!
すごいですよね?意外と簡単にダイエットできて大満足。
酵素って不思議とお腹がすかないですよ。

 

【PR】

かみ合わせが気になる場合は歯科に行かれることをおすすめします。虫歯や歯周病の原因にもなります。
江坂の歯科ならこちら

5月
2013

夏のおススメメニュー

急に暑い日が続くようになりましたね。
屋外での仕事がメインの主人は、仕事終わったよのコールで「暑い!!」が定番の第一声になってきました。

晩御飯のリクエストを聞いたのですが、「ぶっかけうどん・冷やし中華」の2品を言われました。
すっかり真夏のメニューです。
この人は真夏に何を食べるのでしょうね。

冷たいうどんのレシピを研究しなくてはならなくなりそうです。
ゴマだれ・サラダうどん・とろろ&梅なんかも美味しそう

あまりサッパリした物ばかりでも体力が落ちてしまうでしょうから、スタミナも考えなくちゃけませんね。
自分で考えるばかりだとどうしても代わり映えしないんですよね。

明日職場でリサーチしてみようっと!

 

 

 

【PR】

4月
2013

ケーキバイキング

ママ友を通り越して、普通のお友達になった友達とランチです。
今回は彼女の希望で 以前に行った私が大好きな
ケーキバイキングのお店に行きました。
そのお店は チェーン店やホテルのバイキングでなく、
なんだか ちょっと いいカンジ なのです。
今回もいつものように予約をして来店。
そしていつものようにプリンターで印刷したクーポン券をお店の人に渡しました。
これで10%OFF。ちょっとだけど主婦にはうれしいのです。

席に案内されて、いざ出陣!
好きなケーキをたくさん選んで、席に戻って
舌鼓をうっていました。

友達とおしゃべりをしながら堪能していると、偶然にも隣のテーブルや
後ろのテーブルで
「学生証をお持ちでしたら」というお店の方の言葉が聞こえてきました。
な、なんと 学生さんの割引がありました!
10%OFFよりもさらに100円引き!
若いくてたくさん食べれる上に、さらに割引してもらって
うらやましい限りです。

もちろん ケーキバイキングに 満足して帰りましたよ!

 

【PR】

阿倍野区西田辺駅から歩いてすぐの「ふくだ歯科」は土曜日も診療を受け付けております。土曜日午前は9時~13時30分、午後は15時から19時までとなります。
西田辺の歯医者ならこちら

受注生産に特化した総合ERPパッケージなら「Biz∫SCAW製番管理システム」。受注単位や製番単位での作業進捗やコストの予実管理、製品ライフサイクル全般をサポートなど総合マネジメントを実現。
http://bizseiban.com/

3月
2013

大阪の交通科学博物館

先日息子とお友達4人と一緒に、大阪の交通科学博物館へ 行ってきました。
冬場や雨の日は公園などで遊ぶのも寒いし、どこか室内でゆっくり遊べる場所は無いかとネットで探していて、お友達みんなで行くことにしました。

博物館内には、本物の新幹線、電車、機関車などの車両が展示されてあり、まずその大きさやカッコよさに圧倒されます。子供たちは大興奮で、館内でダッシュ。

展示内容は盛りだくさんで、展示車両の運転席に座って写真を撮ったり、運転のシュミレーションコーナーがあったり、電車のドアの開閉体験が出来たり、クイズやぬりえの出来るコーナーもあり、男の子はもちろん女の子もとても楽しんでいました。

帰る前の唯一の難所が、ミュージアムショップでした。節約したかったのですが、お友達みんな一つずつおもちゃを買っていたので、買わない訳にはいかず、柔らかいシリコンゴム素材のドクターイエローのおもちゃ650円を買いました。

入場料は、子供(4歳以上)100円、大人(高校生以上)400円でリーズナブルですし、お弁当など持ち込み可能で休憩室も広々していますので、小さな子供連れには持って来いの遊び場だと思います。

子供達がとても喜んでいたので、親達も大満足の一日でした。

 

3月
2013

ママ達同士のサッカー

この前、小学生の息子のサッカー大会で、ママ達同士のサッカートーナメントがあった。あるのはわかっていたけど、試合が近づいてくるとドキドキする!

息子の試合見てても半分上の空だった。いよいよ試合開始の時間が迫ってきた。試合を終えた子供達とパパ達まで応援のためにコートの横に座ってスタンバイしている。見なくていいのに…というか見られたくない気分だった。

そして試合開始のホイッスルが鳴った。あまりルールがわからないながらも、ママ達みんな必死にボールを追いかけている。前半6分、後半6分だったんだけど、もう試合が終わる頃にはみんなヘトヘトになっていた、勿論私も。

そして試合終了直前、私にボールが回ってきた。よーし、ゴール決めるぞー!と走り出したのは気持ちだけで、足が動かずもつれて盛大に転んでしまった。でもそのボールで他のママさんが点を決めてくれたから良かった。

試合は負けてしまったけれど、こんなに一生懸命にがんばったのは久しぶりだった。自分で試合を経験した事で、いかに子供達が必至にサッカーがんばってるかがわかったので、これからよりいっそう応援しようと思う。転んだのは恥ずかしかったけど、いい汗かけた!

やっぱりたまには運動しとかないとね。来年は活躍できるようにがんばりたいな。

 

 

将来は美容業界で活躍したいならメイク・ネイル資格と高校卒業資格が両方取れる通信高校がおすすめ。
大阪の通信高校ならこちら

2月
2013

やっぱり兄弟は似ている

私には3歳半と8ヶ月の息子がいます。上の子は旦那似で、下の子は私似だと思います。

なので2人とも全然似ていると思わないのですが、よく支援センターなどに遊びに行って他のお母さんと話をしていると、「2人とも一緒な顔してるね。」と言われます。

そんなに似てるかな?と思い、上の子が小さいときの写真を見てみることにしました。

上の子は1歳ぐらいまですごくむちむちですごく大きい赤ちゃんでした。

下の子は普通より少しスリムなので体型がまず全然違います。

しかしよく見てみるとやっぱり雰囲気が似ているような気がしました。

ぱっと見の写真では上の子か下の子かわからないときもありました。

今2人を見比べてみると全然似てないのですが、写真を見るとなんとなく似ています。

やっぱり兄弟なんだなと思いました。これからどんどん一緒な顔になっていくのかな?成長が楽しみです。

 

 自動車のお手入れ、面倒だと感じる方。コーティングなら紫外線や酸性雨にも強く持続時間が長いので日頃のカーケアがラクに!
自動車 コーティング

2月
2013

ダイエット開始

最近、私は太りました。
太ったことには、気づいていながら、体重計に乗っていなかったのです。
そして、体重計に何か月ぶりかで乗りました。
半年前に比べて、+6キロ!!
驚愕…!

何がいけなかったのかと考えてみると、 何ていうか、糖質を凄く食べていました。
ケーキに、ドーナツ、焼き菓子、それに!ご飯!
美味しい食事の時は、おかわりしていました。

それは、太るわ~!と。
自分の中で、好きなものを好きな時に、好きなだけ食べる!
そうすれば、ストレスがないし、健康よ!
なんて、思っていたんですけど。

違いましたね~、食に関してのストレスはないですけど、
好きな洋服を着れないっていうストレス、体が重いストレスは増えました!

そして、考えを改めました!
腹八分目、体に良いものを食べよう!と。

そんなわけで、ダイエットを開始しました♪
でも、急に色々と制限をつけるのはストレスになるのでやめます。
まずは、食事の量を抑え、食事の質を上げます!
豚肉は、ばら肉ではなく、モモ肉を選び、毎食野菜を食べ、間食はしない!この方法で頑張ることにしました!

とりあえず、この方法で、1週間続けていますが、
マイナス2キロ!減りました!
これからも、この調子で頑張ります~!

PR
知っていますか?貸切バスのいいところ。人数が集まれば、電車やレンタカーよりも格安で楽チン!便利な貸し切りバスを利用しない手はありません。ぜひ旅の助.jpの貸切バにご相談ください。
貸切バス・観光バス「旅之助.jp」

1月
2013

バスタオルの臭いがとれた!

洗濯物はいつも家干し。。。なぜかタオルだけは使ったあと嫌なにおいがする。
やっぱり分厚くて乾きにくいからだろうな。
でも、今のマンションは外に干せないしって悩んでたんだけど、いいことをネットで見つけた!

それによるとどうやら、
バスタオルに繁殖した雑菌が臭いのもとになるようだ。

だから、その雑菌を消せば臭いがなくなるということだった。

で、その方法が、バスタオルをなべに入れて水をいれて沸騰させる、というもの。えー!なべって料理のなべ??

でもタオルって汚いものじゃないし、やってみた。
5分くらいグツグツするってかいてたから、その通りにした。

そして、干して、、、あらっ臭いがない!!
やったー。臭いが無事にとれてる!!
ちゃんと雑菌を消すことができたんだ!

半信半疑の方法だったけれど成功した。
これでもうタオルが臭ってきても怖いものなしだ。

 

ETCカードの申し込みならアイビーネット事業協同組合のETCカードサービス。
最大50%の割引に加え、最大20%の割引またはマイレージポイントを受けることができて大変お得!
ETCカード 申し込み

1月
2013

ついに1週間できた!!

今日、ついについに、毎日30分走るっていう目標をとりあえず1週間達成しました~!!やったー!
今まで、走っては2、3日でやめるっていうことを何度したことか。

でも、ついに一週間もできた。すごいぞ、自分!!
一週間続けてみると分かったんだけど、なんだか体が軽くなった。
気がするとかじゃなくて、実際に軽くなった。

会社に行く時の足取りが、同じように歩いてるのに、軽いというか歩きやすい。ステップが踏みやすい感覚。
こんなの初めてだ。
いつも、だるーくて重い感じだったのに!!

効果が出てきたってことかなぁ。
こういうのを感じるとうれしくて、ますます続けようって思うようになる。
やっぱり少しでもいい結果がみれたら、がんばろうと思うんだよね。
何も見えてこないうちはやる気がなくなるのが早くて、挫折しちゃうんだと思う。

これからも、毎日続けるぞー!

PR
車を売る際に高価で買い取ってもらうには?どこの業者にもっていくのがよい?
キズがついているけど直した方がよい?これらの疑問にお答えしながら、高く買い取ってもらう方法を説明します。
車買取り一括査定