2月
2013

やっぱり兄弟は似ている

私には3歳半と8ヶ月の息子がいます。上の子は旦那似で、下の子は私似だと思います。

なので2人とも全然似ていると思わないのですが、よく支援センターなどに遊びに行って他のお母さんと話をしていると、「2人とも一緒な顔してるね。」と言われます。

そんなに似てるかな?と思い、上の子が小さいときの写真を見てみることにしました。

上の子は1歳ぐらいまですごくむちむちですごく大きい赤ちゃんでした。

下の子は普通より少しスリムなので体型がまず全然違います。

しかしよく見てみるとやっぱり雰囲気が似ているような気がしました。

ぱっと見の写真では上の子か下の子かわからないときもありました。

今2人を見比べてみると全然似てないのですが、写真を見るとなんとなく似ています。

やっぱり兄弟なんだなと思いました。これからどんどん一緒な顔になっていくのかな?成長が楽しみです。

 

 自動車のお手入れ、面倒だと感じる方。コーティングなら紫外線や酸性雨にも強く持続時間が長いので日頃のカーケアがラクに!
自動車 コーティング

2月
2013

ダイエット開始

最近、私は太りました。
太ったことには、気づいていながら、体重計に乗っていなかったのです。
そして、体重計に何か月ぶりかで乗りました。
半年前に比べて、+6キロ!!
驚愕…!

何がいけなかったのかと考えてみると、 何ていうか、糖質を凄く食べていました。
ケーキに、ドーナツ、焼き菓子、それに!ご飯!
美味しい食事の時は、おかわりしていました。

それは、太るわ~!と。
自分の中で、好きなものを好きな時に、好きなだけ食べる!
そうすれば、ストレスがないし、健康よ!
なんて、思っていたんですけど。

違いましたね~、食に関してのストレスはないですけど、
好きな洋服を着れないっていうストレス、体が重いストレスは増えました!

そして、考えを改めました!
腹八分目、体に良いものを食べよう!と。

そんなわけで、ダイエットを開始しました♪
でも、急に色々と制限をつけるのはストレスになるのでやめます。
まずは、食事の量を抑え、食事の質を上げます!
豚肉は、ばら肉ではなく、モモ肉を選び、毎食野菜を食べ、間食はしない!この方法で頑張ることにしました!

とりあえず、この方法で、1週間続けていますが、
マイナス2キロ!減りました!
これからも、この調子で頑張ります~!

PR
知っていますか?貸切バスのいいところ。人数が集まれば、電車やレンタカーよりも格安で楽チン!便利な貸し切りバスを利用しない手はありません。ぜひ旅の助.jpの貸切バにご相談ください。
貸切バス・観光バス「旅之助.jp」