7月
2014

妖怪ウォッチにハマる

今日は朝早くにママ友からの連絡があり近くのショッピングモールに妖怪ウォッチのガチャをやりに行きました。

急いで行ったけれどガチャの前はもう行列です。ママ友と待ち合わせしていたので一緒に並びましたが、今日は学校の日という事もあり並んでるのは大人ばかり。

回してはまた並ぶの繰り返しでガチャは30分程で売り切れました。

その後は知らないママさん達と意気投合しその場でメダルの交換をし、帰りがけにママ友と久しぶりにアフタヌーンティーでお茶をしました。

こどもが学校から帰ってメダルを見て大喜びしてくれたので良かったです。

リンク
「ペーパードライバーを卒業したい」「運転で苦手な部分を克服したい」そんな人は、出張専門のドライビングスクール「あさひドライビング・スクール大阪」の講習を受けませんか。自家用車でのレッスンも可能。車庫入れに重点を置いたレッスンなど、個々の要望に合わせて指導してくれます。
http://asahi-driving.com/

「ビズシナリオ」は、経営者から現場担当者まで、誰もが使いやすいシンプルで優れた操作性を持つERPパッケージです。NTTデータが長年経験してきた基幹システムの導入実績を踏まえているので、生産管理等さまざまな業務効率とITコストの最適化を実現できます。
生産管理・ERPパッケージ「ビズシナリオ」

4月
2014

息子と奪い合い

3DSのパズドラにはまっています。

息子の3DSを使ってやっているのですが、毎日息子と取り合いです。

私は時間のある時にしかできない為、今、時間があいたっと思ったら

すぐにやりたいのですが、すでに息子が3DSで自分がゲームをしてい

るため、なかなか譲ってはくれません。

怒ってしまうのも大人げなく、しかも内容がゲームなので、ここは

説得にかかります。

母は今しかできないの、あと15分したら、またご飯を作らないと

いけないの、だから15分だけ変わって・・・と、説得するのですが

聞く耳持ちません。

この説得、成功したことはほとんどありませんが・・・。

そうこうしているうちに15分などすぐにすぎてしまい、仕方がないので私は家事に復帰、結局息子が寝た後に、ここぞとばかり、寝る間も

惜しんでゲームにはまっている毎日です。

 

 

リンク
腰痛、耳鳴り、めまいなどで悩んでいる人、骨盤や身体の歪みが気になっている人、大阪市の「アクア鍼灸治療院」に相談しませんか。近鉄上本町駅、地下鉄・谷九から徒歩でアクセスできます。
「アクア鍼灸治療院」http://www.aqua-aqua.jp/

2月
2014

カーペンターバッグ

去年の暮れから作ろうと思いながらなかなか作れずにいたカーペンターバッグ。ようやく一昨日から着手して、地味~に手縫いで今日完成させることができた。

濃いアズキ色の地色に白いドットがほど良い間隔で並ぶ、お気に入りの綿麻生地だ。持ち手は合皮のしっかりしたものを取り付けた。

カジュアルなのできちんとした場には持てないだろうが、買い物や散歩には間違いくこれから大活躍すると思う。

使用した型紙パターン同封の作り方説明書には特に必要だと書かれていなかったけれど、底板を入れたりもした。結果、正解だったと思う。

カバンや帽子作りだけでなく洋服作りもやっぱり楽しいので、来週はちょっと頑張って、春物ジャケット制作に着手しようかと考えているところである。

 

 

リンク
神戸市内にある輝鍼灸院は完全予約制の治療院となっているので、
来院の際には、必ず連絡をして予約をしてから通院することになります。
予約しなければならないというのは、手間ですが、その分、待ち時間もなく、一人ひとりに合わせた施術をするので、安心できます。
頭痛でお悩みなら輝鍼灸院へ

自分だけの旅を創作!Tトラベルでのヨーロッパ学生旅行は自由に旅する個人旅行を応援します。
行きたい都市だけを組み合せオリジナルプランを立ててみませんか?
学生旅行(ヨーロッパ)の詳しい情報は⇒

2月
2014

寝れないけど楽しい夜行バス★

私はバスに乗るのが大好きで、長距離であればあるほど

好きで、よく長距離バスに乗っています。

でも案外昼間には、長い距離が少ないので、長距離バスと言えば

夜行バスになります。

夜行バスは、長距離が乗れるだけでなく、朝には目的地についているところが便利ですし、夜行バスは設備も整っているので、飲み物をしっかり飲んだり、備え付けの音楽設備があれば、それを楽しんだりしています。

ただ、私の場合、夜行バスではどうも寝れないという点が厳しいのですが、それでも長時間バスに乗れることが楽しくて、夜行バスに乗ることが多いです。

まあ本当は、外を見続けていたいのですが、カーテンを閉めないといけなくなるので、出来るだけ夜行バスに乗るときは、後部座席にしています。

後部座席にすると、少々カーテンを開いても他の人に迷惑が掛からず、外を見ることが出来るからです。

ですから寝れないけど夜行バスは楽しいです。
高速バス・夜行バスはブルーライナー.com

2月
2014

喧嘩

彼らの戦いは朝ごはんからはじまる。
もともと朝ごはんに果物を出すことが多い。果物を朝食べるのは
良いらしいし、(なぜ良いのかは忘れてしまったけど)
あんまり好きじゃないものが出ると食べるのに
時間がかかるし、食べる量が少なかったりするため。
ご飯の好みは180度違う二人だから、ケンカに
ならないけど、果物に関しては必ず大きさを比較している。
机に置いた時、それに気付いた方が必ず多いと思った方を
さっと取り、出遅れた方が怒り出す。
「どっちも同じ大きさだわ。」って私は毎朝言っている。
息子だけが好きなパンを出そうとしたところ、
珍しく娘も「私もそれ食べたい」と言いだした。
いつものように半分にしたら、取り分が半分に減った
息子が怒り出した。ほかにもパンあるのに。
「なんでそんな事を言うんだ。もーお前。バカ!!」
ほんとに笑える。私は一人っ子だったから、新鮮なのかな。

 

リンク

卒業アルバム作りは、低価格・高品質のキューズプラスにおまかせ! 表紙も中身も作り方も自由度MAXのアルバムで、オリジナリティーあふれる1冊に仕上げよう。
卒業アルバム キューズプラス

外壁塗装のリフォームなら、大阪「創建ホームズ」をチェック!大阪・兵庫・京都・三重・和歌山・滋賀のエリアに対応しています(その他の地域の方は要相談)。今なら無料見積りの問い合わせで「網戸一面張替」か「雨どいつまり」いずれかが無料(8月末まで)。見積もりはホームページから簡単にできます。
「創建ホームズ」のホームページはこちら

12月
2013

親離れ?!

昨晩、急に5歳の息子が「自分の部屋で一人で寝る」と言い出しました。

すぐに親の部屋に帰ってくると思ったら一向に帰ってこない…何度も何度も様子を見に行ってしまいました。

 

普段娘にくっついて寝るのに、一人で寝るのはなんだか広いし寒いし、何より寂しすぎました。これが子離れの季節、ってことなんでしょうか。

 

一人で寝れるようになったらベッドを買ってあげるね、という約束をしていたので、今度の週末一緒に買いに行くつもりです。

 

選ぶのは楽しいけれど、やっぱりお母さんは寂しいです…。

これからも、何度も何個もこういう経験を母はするのでしょうね。

 

 

リンク
カードローンの本審査では人為的に申込内容や年収についての調査が行われ勤務先への在籍確認や本人確認が行われます。
カードローン審査の解説はこちら

 

11月
2013

どっちでもいいこと

「煮物の味付け、めんつゆ使うってどーよ?やっぱしょうゆよねしょうゆ!!」

・・・母からのいきなりの電話。
・・・どっちでもいいじゃん。

風呂入ってる間に夫に伝言してまで伝える内容?

今回ファイヤーした理由は、お気に入りの醤油を買いこみ、私と妹にあげようとしたら「ウチはめんつゆ使ってるから醤油いらない」と妹に断られたかららしい。

・・・だからどーでもいいじゃんねえ。
ほんと好みの問題ですよね。

ちなみに母もじゃがいものにっころがしだけはめんつゆを使う。

基本的にできあいのお惣菜と冷凍食品、カップめんは敷居をまたげない実家ではあるけれど・・・
なぜかじゃがいものにっころがしにめんつゆを使うのと、コロッケは買う、ってのだけはしょっている母。

 

リンク
お客様のご要望に今まで培ってきた技術とノウハウで製品化いたします。プレス加工なら大阪にある協栄製作所までご連絡下さい。
プレス加工実績のある協栄製作所について

ライセンス学院は信頼のテキスト・試験日に合わせたカリキュラム・実技指導も万全・・と保育士試験合格を全面的にサポートします。
保育士試験に合格したいなら→

10月
2013

息子の「好き」を大切にしたい

3歳半になる息子は2歳頃から自動車が大好きです。
好きになったきっかけはよく思い出せませんが、クリスマスに夫がミニカーを4台プレゼントした頃からではないかと思います。

特に働く自動車が大好きで、カラー写真で働く自動車が100種類載っている本を1日に何回も読んでいて、名前をほとんど覚えています。

普段、使っているコップも自動車のイラスト入り、衣類を買いに行くとTシャツやズボン、靴下もパンツも自動車がデザインされている物を選びます。
自分で選んだ自動車入りの服を着る日はテンションも上がります。

DVDも働く自動車シリーズの物が好きでしょっちゅう見ています。
大好きな物があって、思い切り打ちこむ事が出来るのっていいなと思います。

息子の気持ちを大切に応援していきたいです。

リンク
パーソナルカラー診断ってご存知ですか?
大阪、神戸からもアクセスのよいサロンドクルール芦屋は全国1位受賞 色のスペシャリストカラーリストmari があなたのパーソナルカラーを診断いたします。
サロンドクルール芦屋

千里中央駅「ザ・千里レジデンス」2Fのメディカルモール内にある「れんしゃ矯正歯科」。北大阪急行の北側改札口からは徒歩1分と便利です! 車の場合は駐車券サービスあり。
矯正歯科は千里中央の「れんしゃ歯科」へ

8月
2013

掃除もエコな時代

最近、フローリングの掃除は昔ながらの雑巾を使っています。

今までは100円ショップで売っているフローリング用のウエットシートを使っていました。当たり前ですが、ウエットシートはなくなったら買わないといけないし、買うタイミングを逃すときもあるし、1度の掃除で5枚くらい使うし、もったいないと思ったのがきっかけです。

今では洗面台に水を張り、フローリング用の洗剤を垂らして雑巾を絞って掃除をしています。髪の毛とかも落ちていて雑巾では拭いきれないので、まずは髪の毛を集めてから掃除をしていますが、何だか学生時代に戻ったように楽しく掃除をしています。

 

リンク
キュービクル高圧受電設備の施工、リユース(中古売買)のことなら山田電機にお任せください。
http://www.yamada-denki.net/

7月
2013

タンドーリチキンに挑戦

鶏肉の手羽先が安売りをしていたので、買って来ました。普段は、トマトと野菜でヘルシーに煮込んでいるのですが、今夜は、新しい料理に挑戦しようと思い、ネットで検索してみました。その中でも、タンドーリチキンというのが手軽でおいしそうなうえ、材料が冷蔵庫にあったので作ることにしてみました。

まず、ヨーグルトにカレー粉をまぜ、塩コショウをし、少々お酒としょうゆを加えます。それをジップロックの袋にいれ、そこに手羽先をいれ、手でもみます。それを冷蔵庫に3時間ほどねかしたあと、オーブンで40分焼きました。焼いている間に、サラダを作ったりしました。40分後、カリカリの手羽先ができました!家族に大好評、リピ決定です!

 

【PR】

プラスチックカードの作成、印刷をお考えなら日本カード印刷。オプション加工も豊富にでき、高品質、低価格で作れます。
プラスチックカードは日本カード印刷

貴重品など宅急便で送りにくい物を届ける必要がある場合は共立トランスポートにおまかせください。
大阪府下なら30分以内に集荷に伺います。
緊急輸送